カレー

 今日のトレーニングは気分を変えて多摩川下流(羽田方面)に走ることにした。

自転車ではなくニコタマ〜登戸か湘南海岸をジョギングというのも考えたんだが、太陽が出ているとやっぱり自転車で走りたくなるんだよな。

 が、ガス橋を過ぎたあたりでまたもや帯状の雲が


どんよりどよどよ


なんで走り出すと曇るんだろうか。しかも雲の境目あたりから冷気の塊が押し寄せたように冷たくなってきた。 久しぶりに走った大田区区間は、一部舗装が改装されやや快適になったが、橋の下をくぐる部分が駐車スペースとこんがらがっていたりで、やはり府中〜国立の快適さに劣る。
 
 それと丸子〜ニコタマ区間大田区側はCRが途切れているし、神奈川県側は舗装が荒い。 大田区の休憩スペースは良いものがあるんだが・・・・。 

 特色のある町工場の看板(特に桂川製螺)や、正面に見える川沿いの高層ビルはSFチックでビジュアル的には面白いのだが、もうちょっと快適性UPできないもんだろか?

 羽田手前の終点近くの公園でトイレに行ってすぐUターン。
今日も総合運動公園で一泳ぎ。 今後の為にスイミング用の高性能タオル(ゴムのような質感のやつ)を購入した。


 帰宅後、昨日気合を入れて作ったカレー最後の仕上げ。 昨日の夜はまだ味が落ち着いていないで各スパイスが大暴れ状態だったが、赤ワインを足したら一気にまろやかで纏まりのある味になった。 
 最後にしめじとこれまではにんじんその他と一緒に煮込んでいたジャガイモを炒め煮にして投入。 

風呂上り後、食う。

(゚Д゚)ウマー 

本日の教訓・ジャガイモは煮込まず、炒め煮にしたほうがいい!