SORA

 昨日は夜遅く(ってか、今日の明け方)までネットしてたんで寝起きは最悪の気分。追い討ちをかけるように雨! 何故か最近オイラの休みはピンポイントで悪天候。晴れたらオバQ小田急)に乗って江ノ島まで出て、湘南海岸をジョギングするつもりだったのに、2回連続でパーだ。

  寒さに弱いのと、日が落ちてから乗るのがイヤなので、元からあまり遠乗りする気は起きないが、デュアルコントロールレバーが不調になったのでロードレーサーはご無沙汰になりつつある。 完全にぶっ壊れてしまえば諦めもつくのだが、5回に2回くらいの割合で正常に作動するので余計にわずらわしい。

 サイクルコンピューターが電池切れやセンサーの取り付け不良などで表示がいいかげんになったとき、
「そんなんだったら最初っから使わないほうが良いんじゃ-!」
という気分になるが、なんとなくアレに似ている。 しかし、20の時に買ったからもう11年か。さすがにじゅみょーのようなのでなるしまに電話しSORAのダブルレバーを手配した。

 現在8段対応のコンポは最下級モデルのSORAしかないのだが、このデュアルコントロールレバーは握りにくい、カッコ悪い、引きが重い等々、CHARICで酷評されてるし、ホントはもうフレームごと買い換えたいので後半年ほどの繋ぎのつもりでダブルレバーにしたのだ。