何かの崇り?

 釣りをやる方なら皆さんご存知だと思うが、理想のコンディションというものは滅多にない。好天&上げ潮&まずめ時&ターゲットのトップシーズン・・・これが釣行日と重なるというのは余程日ごろの行いの良い方であろう。  で、今日、日頃の行いがさして良くない俺様も奇跡的に好条件が重なり、勇躍横須賀へと出かけた。 ネットで調べたり、上州屋の兄ちゃんに聞いたところでも東京湾に回遊魚が廻りまくっているという話だった。  が、釣れない。 概ね7時に開始し釣れたのがコッパタナゴ4尾(2尾リリース)。1回珍しくアジが来たが口切れで痛恨のバラシ(浮き止めゴムのせいでスムーズに巻き上げ出来なかったんだよ!)。  1時にコマセを使い果たしたため、夕方からイワシが来るという話だったが(もっと早く教えてよ)、当初の予定通り、浦賀へ移動した。そうしないとアオイソ60gが無駄になっちゃうし。   が。  どうやら神様は機嫌が良さそうでいて、実はものすごく虫の居所が悪かったようだ。  何かって?

 赤潮だよ!!!

赤潮
コレだけじゃわかんないかもしれないけど、普段なら、石段4つ分くらいまでくっきり透き通って見える


 こんな状況下では澄み潮好きのシロギスやカレイが釣れるはずも無く、いたずらに時が流れていく。 それでも浦賀の底力か、なんとかサビハゼ一尾とメゴチ一尾ゲット(即リリース)。


 メゴチ

普段なら無視するけどあまりにも寂しいのでパチリ  そういえばここではまだボウズになったことは無いんだが、一回ぐらいボウズになっても良いから普段バカ釣れを味あわせてくれ!タノム。