新年不発釣り初め

 初日の出を見にいくのとセットで釣りに出かけました。
最初は長沢海岸の予定だったけど、長沢海岸だと時間的に日の出に間に合わないのでけっきょくいつもの三春町岸壁へ・・・。ここでは真冬の日の出は観音崎越しになるが、一応それらしい日の出は見ることが出来た(地軸の関係で冬の日の出は真東ではなく東南のほうからになる)。
日の出2007


 2〜3日前から急激に冷え込み水温が急降下したせいか反応は激シブ。結局朝7時から午後1時まで粘ってメゴチ一尾とコッパメバル1尾の貧果。 まあ、初デビューのクラスター磯が一応結果を出してはくれたんだけど、この貧果だと「新調竿の呪い」健在と受け取れなくもない。

 コールマンのバーナーでこしらえたビーフシチューうどんとコーヒーで、体の芯から暖めようと画策するも、しっかり体が冷え切ってしまったようで自宅に戻ってから激しい悪寒。 一昨年の大晦日と同じく風邪をひいてしまった。 オマケにウィンドブレーカースーツのケツが見事に裂けてしまうという悲惨の二乗。 とんでもない釣り初めになってしまいました。