コンチネンタルディバイド、デビュー戦。

 先月購入したモントレイルの靴を履いて、鎌倉ハイキングに出かけた。 ニューバランスのほうは酷使が祟って(毎日履いてるしね)山道には耐えられそうも無いんでお留守番。

 4月は天気が悪くて休みの殆どがパァになったけど、今日は薄っすら雲があるとはいえ爽やかな晴れ。風と波がややあるんでサーファーは大挙してやって来ていた。 
 
 と、砂浜にこんなものが。

suki.jpg

 また素敵なわんこと飼い主も。

わんこ

 稲村ガ崎まで歩いた感じでは、がっちり足を固定しているようでかなりマッシヴな印象。 いよいよ本番の天園ハイキングコースへ・・・
とその前に前から気になっていたタイ料理屋で腹ごしらえ。 期待がでかすぎたか、思ったより不発であった。

 ハイキングコースは中高年のグループでかなりの人手。 それはいいのだが昨日の雨であちこち泥濘んで何時にも増して滑りやすくなっている。 余計に踏ん張っていたせいか、ちょっとした段差を飛び越えようと足を蹴りだした際に攣りそうになってしまった。危ない危ない。

 コース後半になると強力に紐を締めているせいか、カップ部分の硬さのせいか右足の踵が随分圧迫されて痛みが出てきた。とは言え、くたびれたニューバランスを履いている時とは異なり、水マメも出来ずにコース走破完了。やはりかなりのポテンシャルを持っているといえよう。

 コースを終えた後は沿道の花を撮影したりしながら

シャガ

 鎌倉へ戻り、江ノ電江ノ島へ。白灯防波堤で釣況をたずねてみるが、晴れているのに閑散としているところを見るとどうもぱっとしないようだ。 裏磯のほうは高波で釣りどころではない状況。

 しょうがないんで。島内をぶらつき猫と戯れ、

中津宮のネコ

 その後再び江ノ電で稲村ガ崎へ向かい、夕陽に染まる江ノ島を眺めつつ夕方ティーブレイクと洒落込もうと思ったのだが、


 沸かしてる途中でガス欠

 毎度毎度何やってんでしょうねぇ・・・・。