ひょええええ

 久しぶりのエントリーである。

 基本的に雨が降ると何もしない(玄関からも出ない。下手をすると食事もしない)お天気野郎の自分としてはこの2週間は本当に辛かった。もちろん仕事はするけど(ホントダヨ?)、気分転換というか肉体メンテナンスが出来ないのに往生した。 

 
 まだ不安定な天気はしばらく続きそうであるが、そろそろ梅雨もあけそうであるし、ロクに自転車に乗らないくせにパーツ薀蓄垂れるピザのオタク野郎とか、むさ苦しい釣りおやじとか(って、これ両方自分のことだな)、ログインしたままオイラがうっかり踏んだFC2系のエロサイトの管理人のような色気の無い(つまりいつもの)訪問者ではなく、どきどきしちゃうようなメガネ美女が新しく訪問者に加わるかも知れないので気合を入れて書こうと思う。

 ここまで読んで「あら、アタシのことかしら?」と頬を赤らめた


そこのあなた!

君は正しいかもね。

 とはいっても久しぶりの晴れの日にもかかわらず、昨日は夜遅くまでエミュレータファミコンゲームをやっていて夜更かししたせいで寝坊し、ダイビングにも釣りにも行かず、普段よりちょい長めのトレーニングをやっただけなので特に書くことはないんだな。
  
 ちょっとした事件といえば、家の玄関先にできてた蜂の巣が結構なサイズに育ってたという事ぐらいか。 巣自体は先週見つけていてすぐに殺虫剤を噴霧して追っ払ったんだけど、巣をそのままにしておいたら残党が舞い戻ってきて増築を繰り返していたわけよ。

 玄関先じゃなかったら特に攻撃的なスズメバチではないし、害虫駆除用に放っておいてもいいのだが、生垣とか裏の柿の木とかならまだしも呼び鈴の40cm右ってさすがにちょっと躊躇うでしょう。 まあ、このベル鳴らすのは郵便&宅配便を除けば慇懃無礼なエホバのおばはんしかいないんで、放っといてもいいっちゃあいいんだけどさ。

 で、刺されるのも困るんで写真をとった後にゴキジェットプロで一吹き。サヨナラしました。 巣自体は放置してあります。さすがに2回も災難にあったら放棄すると思うんだけどいかがでしょう。

 プロの蜂の巣駆除の人によると、スズメバチの場合は巣を取った後、後の土台みたいのも金ベラで綺麗にこそげ落としておかないとまたすぐ作っちゃうらしいけど。


 蜂の巣


 あ、そうだ。

 綺麗な女の人も見てるかもしれないんだっけ・・・。こんなもんアップしてどうすんだ・・。