22年ぶりのアイススケート

 
普段使わない筋肉使ってみっかということで、横浜にある神奈川スケートリンクへ行ってきた。

これまで行ったことがあるのは向ヶ丘遊園地のリンク(夏はプール)と後楽園遊園地のリンクぐらいだったので、そのイメージで何も考えずに入ったのだが、


   気合の入ったフィギュア少女ばっかし
 
   
なのはさすがに予想外だった。
みんなスリムで、足なっが!顔ちっさ! そんな少女が俺の数倍のスピードでびゅんびゅん滑り回り、ジャンプやスピンの練習をしている。
 ビビッて立ち止まると「あ〜もうとろいおっさんだなぁ。しょうがないなぁ」と言わんばかりの視線を無遠慮に投げかけてくると言う・・・。

30分ほどしたらこちらが避けなくても向うが勝手に避けてくれるのがわかったのである程度リラックスできたが、なまったからだが滑らかに動くわけでもなく、1時間ほど滑っていたら全身の筋肉がパキパキになってしまった。
 1時間半ほどの間に転ぶこと5回。 次はもうちょっと滑れるようになりたいものだ。 

ちなみにマメに整氷してくれるんで、氷はいい感じです、ココ。

神奈川スケートリンク